高校生のみなさんへ


東海大学札幌キャンパスバレーボール部では、常時部員を募集しています。
2006年度からは女子部員も活動を開始しています。
本学に興味があり、大学でもバレーボールを続けたい、またはじめて見たいという方大歓迎です。
ただ平凡な大学生活を送るより、一つ目標を見つけて充実してた大学生活を送ってみませんか。

東海大学札幌キャンパスバレーボール部は、男女共、バレーボールに情熱を注げる方ならどなたでも入部でき、一緒にバレーボール部員として活動できます。

バレーボール部に入部したからといって授業に出なくてもいいということはありません。普通の学生と同様に授業には出席し、立派な社会人になれるよう勉強することも大切です。就職に関しても、大学のキャリア支援課とバレーボール部で連携をとり、バレーボール部だけの就職相談等も行っています。(2012年度の4年生は12月現在100%内定確保)

高校生バレーボーラーのみなさん是非本学に入学し、バレーボール部で活躍してくれることを期待しています。


東海大学札幌キャンパスバレーボール部入部への道

1、東海大学札幌キャンパスにある学部・学科を選択する

   ●札幌校舎にある学部学科
      1、国際文化学部 地域創造学科
         ※高校・中学の保健体育教員免許、中学の公民教員免許取得可能
         ※学芸員の資格取得可能

      2、国際文化学部 国際コミュニケーション学科
         ※高校・中学の英語教員免許取得可能
         ※学芸員の資格取得可能

      3、国際文化学部 デザイン文化学科

      4、生物学部 生物学科

      5、生物学部 海洋生物科学科
        ※生物学部では高校・中学の教員免許(理科)が取得できます。
        ※海洋環境学科では水族館等で働ける学芸員の資格も取得できます。

      ※札幌キャンパスの詳細はこちらをご覧下さい。


2、東海大学に入学試験を受験する。
  東海大学には下記の入学試験があります。どの試験を受けても入学後は同じです。

      1、AO入試(学科課題型
      2、AO入試(適正面接型)1期(12月)、2期(3月)
      3、スポーツ・音楽優秀者AO入試
      4、指定校推薦入試
      5、公募制推薦入試
      6、大学入試センター試験利用入試
      7、一般入試A方式
      8、一般入試B方式

※2012年度オープンキャンパスの詳細はこちらをご覧下さい。
※受験を考えている方は相談にのれますので受験の際は下記メールアドレスへご相談下さい。

                バレーボール部入部相談アドレス
                         haruma@tokai-u.jp


最後に!
高校生バレーボーラーのみなさん、ぜひ一緒に4年間の学生生活を充実したものにしませんか?
本学に入学し、バレーボール部に入部していただくことを期待しています。
少しでも興味をもった方は下記までご連絡下さい。どんなことでも相談にのります。

バレーボール部入部相談アドレス
haruma@tokai-u.jp